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モンスターハンターTRPGを作るログ

わなにかけてわなに 20160904テストプレイ

狩猟回数:2回
所要時間:約3時間
参加ハンター:ズィーガー、デュガリ、ヘビィ・D、ジン、ランス
狩猟対象:ヒプノック(0/3)、ナナ・テスカトリ(0/3)

 錬金の調整を行ったので再度テスト。デュガリが太刀で実験を担当。

一戦目
 通常討伐での実験。等価交換について色々とご意見を頂く。

二戦目
 運搬クエストでの実験。先月のリベンジ。全体攻撃が連発されるなど、殺す気で展開されるも見事死傷者ゼロで走りきる。

感想
 新しく追加したスキルで片手剣の良さが無くなっている等の状況という事で、錬金術で作れるもの、特に氷結イチゴなどに関してはごっつ高くしてパーティ内でやり取りできるようにしたらどうか、という案を貰う。その際、店売りの消耗品が売れてしまうと悪さが出来るので、ルール改正も視野に入れる等の案も一緒に。
 次いで、店売り防具についてももう少し下方修正をした方が良いのではないかという話に。スキル構成が狙いすぎているため、キャラがテンプレになりがちで、個性が出なくなる可能性はゲームとしてあまりよろしくないのではないかなという事で。
 大きな課題は上記2点でした。

今回の修正点
  • 消耗品
    • ペイントボール等にも調合難易度を
    • 売却不可にして、ごっつ高くするものを
  • ヒプノック
    • 攻撃の説明が色々おかしい
  • 防具
    • 属性を修正。スキルが強力な物は属性で-5ぐらいをつっこむ
  • 剥ぎ取り
    • ハンター共通スキルで、手札追加、手札交換など、どのスキルが使えるかを明記

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