忍者ブログ

モンスターハンターTRPGを作るログ

太刀の立ち位置 20230226 MHTRPGテストプレイ

狩猟回数:2回
所要時間:約4時間
参加ハンター:ザン・ザザーン、ズィーガー、ランス、ジン、デュガリ
狩猟対象:ウカムルパス(1/3)、ヤマツカミ(0/3、時間切れ)

 太刀の案を。チェック。平日の仕事を始めたので、以後の記録は簡易になります。

感想
 持ってきた案(回収時にカードを一枚もらえる)については評価がしづらい結果だったので、2戦目は担当したズィーガーのPLの案を実験しました。
 スキル使用時に特定の数字を指定し、自身の手札に配布された場合、そのカードをジョーカーとして扱えるという物。予想以上に手元に来なかったため、HPを1点使う価値はないので没案に。

 本家の方では斬れば斬るほど強くなる、と言うコンセプトだったので、ならそれを生かすために命中時にダメージが上がる物はどうかと提案を貰いました。次回はこちらを実験予定です。

今回の修正点
  • HR11以上の強化について
    • やはりスキルの入れ替えの方が望ましい
  • 太刀案
    • 命中時に固定で打点上昇
      • 1案:命中時の汎用レーティング分を上昇。デッキでリセットされない。
      • 2案:命中時に自身のHRを上昇。デッキでリセットされる。
PR

コメント

忍者

P R