狩猟回数:2回
所要時間:約5時間
参加ハンター:ズィーガー、ランス、ジン、デュガリ
狩猟対象:カンタロスの群れ(3/3)、カンタロスの群れ(3/3)
ガード攻撃のテストを。2つある案をそれぞれ検証。
一戦目 持っていない素材という事でカンタロスの群れへ挑戦。ヘビィ・Dのプレイヤーが体調不良でダウンしていたため4人パーティでの戦闘。なお、テストの目的でランスが必須だったため、パーティ編成としては狩猟笛、ランス、ハンマー、弓で。選択の余地があまりなかったとも言うw
1デッキ目。事故によりランスが撤退したのとハンマーのチャージがふるわずあまり打点が伸びず。2デッキ目は反省点を踏まえてなるべく攻撃してみようという方向で半分近いダメージを叩き出す。
3デッキ目、ギリギリ届くか届かないかという状況の時点で打点を出す役割だったハンマーが力尽き、クエストが放棄される。
二戦目 パーティ構成を変えての再挑戦。ハンマーを双剣に変更して突撃するが1デッキ目の1ターン目でまさかの撤退w 3人で奮戦するも双剣が戻ってくるタイミングで今度はランスが撤退。
2デッキ目は万全の状態ではあったものの双剣が力尽きたためクエスト失敗。
感想
下級モンスターほど強化されると手強くなるという謎の現象w これについては以前から把握していたもののそういうものだと割り切っていましたが、カンタロスについては以前にも戦闘しており、3戦して0勝なのでもしかすると難易度的に無理ゲーなのかもしれないとふと思った次第です。
それと、群れによる3枚目を削除するため弓がロボットとかしていたので、この辺りの改善も求められるかなと言った所です。
ガード攻撃の案については案1をランスに、案2をガンランスへの適用で良さそうという結論に。念の為ガンランスでの第二案を実施したほうがいいかな。。。
今回の修正点