狩猟回数:2回
所要時間:約5時間
参加ハンター:ズィーガー、ヘビィ・D、デュガリ
狩猟対象:
ゲリョス(0/3)、
ダイミョウザザミ(1/3)
逃亡と樽爆弾のテストを継続。投擲術の案があった物の人数の問題で断念。
一戦目 クエスト再受注について案を持ってきたのでそのチェック。三眼のスキルについて別途議論に。案に加筆。クエスト再受注は結論を出せる状態ではなかったので保留。
ボマーx2で片手剣が起爆に回ったためちょっと強すぎないかという意見が出る。
二戦目 ボマーを一人だけにしてみて再チェック。結論としてはこんなもんじゃなかろうかという所に落ち着く。
感想
今年最後のMHTRPG。テストプレイ後、マークアップなどの抜けが無いかDのプレイヤーにチェックをお願いしクエストの流れの抜け等を一気に洗い出すなど。
今回の修正点- ゲリョス
- ガード攻撃
- 自分以外の
- 1P以上で成功させたターンはターン終了時にHPが0でも力尽きるが付与されない
- FAQ
- HP残り1点の時に毒でHPが0になりました。力尽きますか
- 力尽きます。毒ダメージはダメージの適用時に1点追加してください。
- クエストの流れ
- 本家との相違点
- 爆薬キット
- ダイミョウザザミ
- ニトロ生肉とシビレ生肉
- こんがりG
- ダイミョウザザミ
- ガンパウダー
- なおいずれかの武器を所持していない場合はこのアイテムの所持ができない。
- なおライトボウガンかヘビィボウガンを作成していない場合はこのアイテムの所持ができない。
- 店売り防具
- 狩猟フィールドの宣言
- 基本的な判定
- モンスター探索
- クエストの流れ
- ダメージの算出
- 報酬の決定
- 剥ぎ取りを行い、素材と経験値をハンターに付与する事。
- 基本チャート
- ライトボウガン草案