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モンスターハンターTRPGを作るログ

防衛と逃走と 20201004 MHTRPGテストプレイ

狩猟回数:1回
所要時間:約3時間
参加ハンター:ズィーガー、ランス、ヘビィ・D、デュガリ
狩猟対象:オオナズチ(0/3)

 防衛時に逃走はボーナスタイムになるのではないかという懸念が有ったのでチェック。

一戦目
 元々は逃走はプレイヤー側に有利に働かないかという懸念が有ったので確認しておいた方がいいという事でしたが、実際にやってみると逆に1ターン無くなるため厳しいという話に。

感想
 運搬時の逃走はどう機能するかについてもう少し検証してみましょう。怒り狂って襲い掛かる状態なのに逃げるというのは設定上齟齬が発生するため何かしら違う物に変更した方がいいとは思う所なので、とりあえずシステム的にどう作用するか。逃亡の処理はそのままチェックしてみたいと思います。

今回の修正点
  • 隠密案
    • 行動を消費してターゲットから外れる?
    • その際手札を持ち越す?
  • 防衛クエストにおける逃走
    • 白兵への変更を推奨
    • 逃走のままは難易度が結構高くなるため
      • そのままでも構わない
  • 運搬の逃走は?
    • 来月のチェック事項
  • 拠点防衛時の備え付け武器
    • デッキ一回
    • クエストを通して各3回
      • いや、シートの使用前提はよろしくない
      • 覚えきれなのでやっぱりデッキ一回に

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