防具はアーマーやろw っていう面白い会話がありましたw
狩猟回数:2回
所要時間:約5時間
参加ハンター:ズィーガー、ヘビィ・D、ランス、ジン、デュガリ
狩猟対象:ドドブランゴ(0/3)、ババコンガ(0/3)
一戦目 ドドブランゴの子供を攫ってくるクエスト。ランスのツキが異常に太く、ジョーカーなしのフォーカードなどで快適な走りを見せ、ジンのハンマーが的確に相手の行動を封じるなど上級ハンターらしい立ち回りを見せる。
2デッキ目ではクロオビドウギ装備のズィーガーを皆で介護しようというノリで開始され、無事2匹目も納品。3匹目の途中でデッキが切れたため交代。
3デッキ目はヘビィ・Dがズィーガーを引き継いで子供を預かるも、デッキ消費の激しいズィーガー(ヘビィボウガン)が復帰したのに加え、ジンのチャージの役が良く、わずか3ターンでデッキ終了。残念ながら走破ならず。
なお、今回ドドブランゴの子供をさらうにあたり、怒り狂った親ドドブランゴの攻撃を一身に引き受け、デュガリが二回ほどベースキャンプに運ばれた。
<テスト内容>
弓の挑発が運搬クエストにおいてどの程度悪さをしてしまうのか検証してみましょうということでテストプレイ。合わせて常在戦陣ももしかしたら悪さ出来るんじゃないのということでコンビでの実験を実施。
結論としては両者そんなにきついことは無かったので、このままでも大丈夫かなと。
二戦目 1デッキ目の戦闘フェイズ突入時。場の一枚目のカード(モーションカード)がジョーカーであったためマスターはうんこを投げるを選択。ヘビィ・D、ランス、デュガリを対象としたうんこはあろうことかフルハウスでの投擲となる。うんこのヘッドショットを受けた3名のうち、デュガリ自身は元々のHPが高かったのでなんとか生存。さらにヘビィ・Dへの攻撃を常在戦陣で受け持ち、ヘビィ・Dもギリギリ生存。ランスは経験店の消費によるダメージ軽減によりギリギリ生存と満身創痍に。立て直しに若干の時間を要したが、なんとかデッキをしのぎ切る。
2デッキ目。前クエストからやたらとチャージの回りの良いジン。今回も全スートを封じ込める事に成功し、無力化したババコンガは、うんこのお返しのヘッドショットをズィーガーからもらい力尽きる。
<テスト内容>
片手剣の調合個数について。初期案と、多分それはきつかろうということで代案をズィーガーのPLより。最初の判定で初期案は煩雑なだけやなとなり、代案だったらどうだったかという結果を同時に出してもらう。結果に対した差は見られなかったので、判定の処理の軽さから代案を採用してみようかなと言う形に。こちらは次回も引き続き検証を。
感想
久々の運搬クエストであったため、すっかり内容を忘れていた一同。作った本人が覚えてないっていうね。
常在戦陣が便利になってきたことで、ランスのガード攻撃について価値がなくなったので要検討という課題が浮上。……というか、元々使われてないスキルなのでいっその事排除して、違うスキルとかどうですかと話し合いに。
今回の修正点- 太刀
- 常在戦陣のテキスト変えてないやん
- タイミングが変わってるので打点を相手の役でっていうのは不要ではなかろうか
- ハンマー
- 運搬
- 生肉
- オトモスキル
- ナースキャットの使用タイミングについて
- 回復弾と同じくマイナスダメージです
- マイナスダメージにより上限を超えても問題はないです
- ターン終了時に超えていた分はカットされる
- そのターン中の上限はなくなるものとして処理
- FAQにも記載しよう