狩猟回数:2回
所要時間:約4時間
参加ハンター:ズィーガー、ヘビィ・D、ランス、デュガリ、ジン
狩猟対象:ドスファンゴ(0/3)、ディアブロス(1/3)
一戦目 ドスファンゴにて片手剣の調合個数の上昇についてテスト。それほどデータが得られなかったので次戦も引き続き。弓の挑発についてもテスト。
防御点を与えても良いのではなかろうかという話だったものの、やってみて別にいらんなと言う結論に。
二戦目 引き続き片手剣と弓のテスト。挑発はチャージした枚数分、引き受けられる攻撃回数を追加すると言う仕様で試してみてそこそこ面白かったので採用。
片手剣の調合個数については議論の対象に。
感想
iPadを購入したので、その運用についてもテストをおこいました。かなり使い勝手がいいです。iPadが出た当初誰がこんなもん使うねんと言ってたんですけどねw えぇ、いいましたともw もうこれについては大半の人が同じような事を言って、今は手のひらがねじ切れてます
って人が大半だと思うのですw
非電源ゲームとは一体何だったのか。。。w
弓の挑発についてはほぼ確定で。来月は片手剣の調合個数についての検証を行いたいです。あと、チャージした手札等についての名称について話し合うの忘れていたので、どっかで機会を儲けましょう。
今回の修正点- ヘビィボウガン
- 弓
- 挑発
- チャージした枚数分、追加で敵の攻撃を引き受けられる回数が増える
- 罠誘導は引き受ける回数を一回分消費する
- 砂漠
- FAQ
- 火事場力
- 本文のマークアップ作業
- モンスター全般
- HR4ぐらいまでは弱点種別を多めにしてもええんちゃう?
- モンスターのバランス調整
- 5から7は+100
- 8-10は+200
- 強化についても上記のように修正点を検討
- 片手剣