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モンスターハンターTRPGを作るログ

イーアイイーアイヨー! 20170806 MHTRPGテストプレイ

狩猟回数:2回
所要時間:約4時間
参加ハンター:ズィーガー、ヘビィ・D、ランス、デュガリ、ジン
狩猟対象:ドスファンゴ(0/3)、モノブロス(0/3)

一戦目
 ドスファンゴ。何気に狩る機会の少ないモンスター。錬金弾作成のためのクエストだったが存外苦戦する。主に全員のツキが無かったw

二戦目
 モノブロス戦。こちらも全体的にツキが無かったw ハンマーの縦並べについて再評価の課題が出る。

感想
 暑さにやられていたためか、全員割と意識がはっきりせず。その為なのか、カードの読みが雑になっていたらしく、全体的に振るわない一日でした。ツキはやっぱりそういう所から逃げていくなぁと。向き合う姿勢、体調とツキには相関性が有るように本当に思います。
 ハンマーについていくつか課題が上がり、主に議題にあがったのは、スマッシュで縦に並べる意味があまりないと言う点。これについては、来月Dのプレイヤーが試したい事が有るとの事で、それの結果を見つつ検討を。
 個人的には、デッキ後半、ラスト1ターンあたりで手持無沙汰になってしまう状態は是正した方が良いのではないかと。縦に並べるについては思い切って削除してしまっても問題は無いと言う気もしているので、何かもう一つ、特に終盤でも使える選択肢を検討したいなと。まぁこれは宿題で。

今回の修正点
  • モンスター
    • 属性について
      • 強化された場合、大型以上になる場合は属性をちゃんとつける
      • 属性はフィールドによって変化させる
  • ライトボウガン
    • 乱射
      • 携行している
    • 手札の追加
      • 山札から
      • 手札の基本は原則として山札からなので、むしろ要る?
    • 手札
      • スキルにより追加された手札は弾札として使用できない
  • 弾丸
    • LV1属性弾(軽)
      • 弾札としてを追加
  • ハンマー
    • 縦置きについて課題(宿題)

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