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モンスターハンターTRPGを作るログ

元気すぎw 20170903 MHTRPGテストプレイ

狩猟回数:3回
所要時間:約5時間
参加ハンター:ズィーガー、ヘビィ・D、デュガリ、ジン
狩猟対象:グラビモス(0/3)、イャンクック(2/3)、ティガレックス(0/3)

一戦目
 グラビモス。ハンマー1案の実験。朦朧が猛威を振るう。

二戦目
 イャンクック戦。マスター側のツキがおかしく、2名死亡。ハンマー第二案の実験。こちらも朦朧が猛威を振るう。

三戦目
 時間が有ったのでティガレックス戦。再び第一案を。山札追加がクリティカルヒット。

感想
 ハンマーの改造案が2つ出たのでそちらの実験を。結果としてどちらも朦朧が強すぎると言う結論に至り、新たに案を検討。
 来月は第三案を実験してみる方向で。

今回の修正点
  • 防具
    • 三眼
      • 選べるのは防具のスキルからのみ
  • ハンマー
    • チャージ
      • デッキをまたいで持ち越せる
      • 使うまで消費しない
      • 使いきるまでチャージできない
      • 手に入るチャージ手札は汎用レート依存
    • スマッシュ
      • 朦朧を1ターン限定に
      • 3c以上で命中した回数、次ターンのスートを封印できる
      • 封印されたスートではモンスターは行動できない
      • チャージされた手札から何枚使うかは任意
      • ダメージ適用時に宣言する事
      • その他縦横は今まで通り
    • 支援
      • 任意のプレイヤーに1枚、チャージした手札から渡すことができる
      • 1枚だけ。表向き

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