狩猟回数:4回
所要時間:約5時間
参加ハンター:ズィーガー、ランス、デュガリ、ジン、ヘビィ・D
狩猟対象:ドドブランゴ(0/3)、ドスファンゴ(0/3)、ガレオス(0/3)、ガミザミの群れ(0/3)
一戦目 砂獅子素材が欲しいという事でドドブランゴ戦。ヘビィ・Dの大剣によるダメージが大盤振る舞いとなり300を突破。溜め3の手札セット追加による連撃で、5cとか4cが出りゃその位はね……。302点ダメージはギネス記録。2ターンで終わるって言う討伐の速さ。これもモンハンっぽいっちゃぁモンハンっぽい。
二戦目 あまりにも早く終わったのでもう一戦。こちらはドスファンゴ戦。探索レート5を探索しに行って、探索レートが1つも下がらない事案発生w 全体的に役が振るわず、グズグズ進むw
これもモンハンっぽいっちゃぁモンハンっぽいw
三戦目 GMを入れ替えての確認。
モンスターの攻撃方法の決定の仕方がルール上記載されていないというルールブックにあるまじきミスが発覚。うぉぃwwww G級素材を二つ手に入れる。
四戦目 さらにこちらも割と早く終わったのでもう一戦。またG級素材を一つ手に入れるw レベルアップできねぇw
ライトボウガンは地味すぎてやる事ねぇなと思いながらも、貢献度的には悪くねぇなぁと。PLやるとPLとしての感想しかでてこねぇわw
感想
全体のバランスは引き続き修正なし。良好状態と言えるかと思います。ただしルールブック。おめーは駄目だw 致命的な記述ミスが出るわ出るわw
と言う訳で、今回の修正点も添削が主な内容となっております。日本語難しいという言い訳が出来ない物がちらほら。。。w
今回の修正点- 別GMにより発見された誤字脱字等の修正
- クエスト再受注
- 使ってないので新しい内容を考案したほうが良いのでは
- 例えば、共有カードの再配布とか
- モンスターの行動について
- 情報開示時に、どこまで開示していいのか
- 基本的にスートの攻撃方法が解ったら、そこに記載されている概要は開示しても構わない
- モンスターのダメージ算出方法
- 書いてない
- 攻撃回数、その増加についても同様
- 書いとけよw
- クエストの準備での武器の決定
- スキル発動の面で混乱を招くので、最後に回す
- 「防具の決定」を「武器防具の決定」とする
- 探索フェイズ
- 手札の配布後が行動宣言になっている
- セットアップに修正
- アイテム探索
- 「クエスト中に手に入れた」では調合で手に入れたアイテムにも影響が出る
- 「アイテム探索で手に入れた」に修正する事
- 手札の配布
- 行動の宣言
- 同上
- 上記二つは探索フェイズ、戦闘フェイズで似たような記述にしていたと思うので両方確認する事
- 手札の調整の宣言
- 手札追加の宣言はここではない
- 行動宣言時にコピペする事
- 各所
- 手札セットの追加がいつできるのかも記載漏れ
- ハンター共通スキルの記載漏れがちょいちょいあるのでその辺りも見直し
- 剥ぎ取り
- 手札をいつ開示するのか解らない
- 「手札が確定したら」を「手札セットが確定したら」に変更し、その後開示する旨を記載する事
- 剥ぎ取り
- ストレートフラッシュが上位
- G級に決まってんだろオラアァン
- 経験点の算出