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モンスターハンターTRPGを作るログ

ヘビィボウガンについての課題が発掘される 20170402 MHTRPGテストプレイ

狩猟回数:2回
所要時間:約5時間
参加ハンター:ズィーガー、ヘビィ・D、デュガリ、ジン、ランス
狩猟対象:ミラボレアス(0/3)、ゲリョス(1/3)

一戦目
 ミラボレアスとの戦闘。ヘビィボウガンの滅竜弾に始まり、属性弾そのものがあまり価値ないよねっていう議論へ発展。あれこれ案を考えつつ宿題へ。

二戦目
 別GMでのチェック。まだ出るなぁw

感想
 取り急ぎ、今回の大きな課題はヘビィボウガンをどうするか、なので次回のテストプレイでは別GMでのテストプレイを一旦お休みして、案3つを実際にチェックしてご意見を頂きたいと思います。

案1.属性弾の場合カートリッジ無いの弾数を増やす
案2.通常弾などのダメージを根本的に修正。
  通常弾1,2,3....
  貫通弾2,4,6....
  属性弾3,6,9....
  滅竜弾4,8,12...
案3.通常弾、貫通弾のLV5,6を入手不可にする(データ参照用)

今回の修正点
  • FAQ
    • 痛風
      • ダメージを受けた際、砦に全て適用しダメージを0にした場合痛風は発動するか
      • しません
  • クエストの流れ
    • 探索レートの公表
      • NoPで
    • 狩猟フィールドの公表
      • NoPで
    • 手札の配布
      • 週⇒周
    • 受注出来るクエストの上限
      • なし
  • ガンランス
    • ガード攻撃
      • 「ガードをしながら通常攻撃を加える」
      • おそらくランスも
  • 宿題
    • ヘビィボウガンの弾について
      • 案を3つ持ち込んで、その3つを次回テストプレイで検証
  • モンスター
    • ゲリョス
      • 毒に対する耐性を持つ⇒削除
    • 基本的な攻撃回数
      • 攻撃方法で明示しているので記載が必要ない
  • 拠点の探索チャート
    • ランダムにできませんか
      • 検討します
    • ピッケルを下へ
      • 製本終わってから?

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