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モンスターハンターTRPGを作るログ

落とし穴のテスト 20191006MHTRPGテストプレイ

狩猟回数:2回
所要時間:約4時間
参加ハンター:ランス、ズィーガー、ヘビィ・D、ジン、デュガリ
狩猟対象クシャルダオラ(1/3)、ガブラス(0/3)

 落とし穴、シビレ罠のテスト

一戦目
 クシャルダオラ戦。1ターン目でフルハウスが出るなどで全滅の危機でしたがランスのガード攻撃で耐えきる等。
 クシャルダオラのNoPに記述された風圧無効云々は消し忘れと思うものの実際どうかも合わせてテスト。煩雑だったので削除対象。
 落とし穴の効果は上々。これ以上下げても上げても問題有る感じ。

二戦目
 今まで一度も戦った事ないよね、と言う事で(何年やってるんだw)
 毒弱体化のスキルは見直した方が良いと思う。雑魚モンスターなので行動は単純。なお罠にはかからないモンスターだったわけですが肉食獣と言う事でシビレ生肉で代用。何のテストをしに来たんだw
 シビレ罠の効果はもうちょっと考えましょうね。

感想
 落とし穴は地味ですがまぁこれ以上は触りようも無いですねと。可もなく不可もなくですが採用でいいでしょう。

今回の修正点
  • 素材
    • 金獅子
      • スキルの3つ目に謎の「>」
  • 落とし穴
    • ブタで壊れる
    • 失敗しても減らない
    • 相打ちは効果なし
    • 正式採用
  • 錬金弾
    • 相手に弱点属性が無くとも弱点扱い
  • ガンパウダー
    • ガンナーが調合する際にはボーナス欲しいです
  • ガブラス
    • HR2へ
  • シビレ罠
    • 要検討
      • 案としては朦朧
      • 対決に勝利で発動
      • 剥ぎ取りの下位相当で1、上位相当で2、G級相当で3
  • クシャルダオラ
    • 風圧無効が無い場合命中役に-1を削除
  • 毒弱体化
    • ターン経過時2点に調整
  • 毒のダメージに痛風は適用されない

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